> カテゴリ
全体
はじめに
白金記録
未分類
> フォロー中のブログ
> ■白金ジャーナルより
◇白金住民とペヨンジュンのレストランとのトラブルについてのブログなので、嫌がらせと思うものはこちらの判断でコメント欄から削除して移動します。
嫌がらせコメントも店のやってる迷惑行為と同じです。削除はせずに移動して記録します。

また、応援コメントは大変嬉しく思っていますが、白金ジャーナルの目的から外れてしまう内容、『差別的発言や政治的思想を色濃く含むコメント』は、こちらの判断で削除させていただく場合があります。ご了承ください。
どうしても発言されたい場合は鍵コメントでお願いします。


◇リンクをして下さる場合はコメント欄にお知らせください。

◇白金ジャーナルは、基本的に差別は嫌いです。

◇白金ジャーナルに記載されている内容の転載は一切禁じます。(事後報告は認めません)
応援してくださった皆さんへ
このブログへのリンクが2ちゃんねる等に貼られているそうです。

望んでいない来訪者がブログにも訪れた為、心ないコメント、右翼と名乗る方からの被害者支援の申し出、本意ではない事だらけで心労も重なり、ブログを一旦中止させていただきます。

でも、このブログのおかげで防火窓の件が解決した事を、とても喜んでくれた住民の方もいらしたので、シロカネ・ジャーナルがお役に立てたんだなと少し救われた思いです。

まだまだ問題は山積みなので、働きかけることは必要だと思っています。

今まで応援ありがとうございました。
皆様のご健勝をお祈り致します。

敬具
[PR]
# by 1080072 | 2006-08-14 18:36
お暇でお下劣なあなたへ
ゴミ収集車の記事に、現状などなにも知らないのに嫌がらせのコメントが入った。

-------------------------------------------------------
Commented by kimuko at 2006-08-12 11:47 x
わざわざ写真撮ったんですね・・・ご苦労様です。眠かったのに即起きてカメラ用意して証拠写真でも撮ってる気分なんですか?穏やかな話し合いという人間的なことはできませんかね・・はい胸が悪くなるスレ行きですね(爆)
-------------------------------------------------------

まず最初にペ・ヤングさん、nanaさん、非常識な方へさん
最近微熱続きで具合悪かったんですけど、良識ある皆さんにとても勇気をいただきました。
ありがとうございます。
このコメントを削除しようかとも思ったんですけど、残した上でニューエントリーを書く事にしました。


あのねぇ、kimukoさん
野次馬なら、遠くから見るだけにしなさい。


近隣の困っている住民達は、経営者の株式会社エイキッチンにも、株式会社IMXにも話し合いの要求はしているし、それでも話し合いの機会を得る事ができないから、港区にも警察にも何度も連絡しているの。

はい。復唱してください。
少しは理解できましたか?ブログを最初から読み返していただければ経緯もわかるように書いてますんでそちらも読んでみて下さいね♪

よくわかってないみたいだから、まとめて教えてあげます。

つづき・・・
[PR]
# by 1080072 | 2006-08-12 15:21
誰が頼んだゴミ収集車??
住民説明会の時、ゴミ収集車は店の前まで来ないということだった。
しかし、来ていたのだ。店の真ん前に。
しかも、早朝5時や6時といったあり得ない時間に。

これは一体どういう事?

ゴミ収集車は、バックで入ってくるので、ピーッピーッピーというバックの時のあの音もするし、『左へ曲がりますっ。左へ曲がりまーすっ。』という左折する時の音もさせて早朝5時6時にやってくる。
そして作業もなにやらやっている。

このゴミ収集車、いったいどなたの発注ですか?
プレシーズは頼んだ覚えはないと言い、天然社も知らないと言い。
誰も頼んでないのにやってくるこのゴミ収集車は、早朝に一体なにやってるの?
わざわざ早朝である必要があるの?

誰も頼んでいないのに、来るわけないじゃい。

この大ウソツキどもメ!

あなた方は自分ちの隣に、早朝5時6時にゴミ収集車が来てもそれが常識だと思ってるの?
毎朝、誰が発注したのかわからないゴミ収集車の音で起こされる人の身なって考えてみなさい。

発注元は一体どこのどなた?!
出てきなさい!

誰も頼んでないのに、ゴシレとプレシーズの間にゴミ収集車。

仮に、ゴシレのゴミ収集車だったなら工事が終わっても毎朝5時に起こされるってこと?
まったく冗談じゃない。

d0079547_055048.jpg

写真は、7/26撮影、早朝やって来たゴミ収集車。眠い!!うるさい!!迷惑なのじゃ。
[PR]
# by 1080072 | 2006-08-12 00:59 | 白金記録
頑なに閉めない防火窓
オープン当日昼。
またしても裏の3階防火窓が開いていた。

ちょっと、そこ開いてたらどんな高性能な消臭ダクトを設置したってプンプン臭うんじゃないの?

窓が開いているのに気付き、港区に速攻電話。
港区から閉めるよう指示してもらった。ちなみに、開いていた理由は

「検査があったからうっかり閉め忘れちゃった」
んだそうです。
うっかりねぇ

注意されて閉まったのが14時。


夜ディナーの時間には、焼肉のタレみたいな臭いとニンニクの臭いとトイレの芳香剤(森林の香り?)が風にのってやって来たわ。
まさか、排気口の工事まだ終わってないからって排気の出口に芳香剤かなんか置いたりしてないでしょうね?!

その防火窓を開けてると臭いが漏れるという事も勿論あるけど、その防火窓から隣へ飛び移る事も可能なわけでしょう?
もし空き巣にでも入られたら、、、どうしようとか心配にならない方が、おかしいよ。

いろんな約束は破る、嘘はつく。

そして、オープン2日目、やっぱり臭いは漂っている。。。
[PR]
# by 1080072 | 2006-08-11 19:34 | 白金記録
是非とも!大岡裁きでお願いします。
用事で赤坂まで行ったので、大岡越前守に大願成就のお願いに♪

d0079547_1944495.jpg



大岡様は江戸の庶民の味方ですよね?
大岡裁きでお願いします

d0079547_19445160.jpg


宜しくお願いしますね。



今日の白金はお祭りで賑わっています。
つかの間ののんびりムード。
毎年、夏の風物詩ですから。
みなさまよい週末をお過ごし下さい。
[PR]
# by 1080072 | 2006-08-05 19:50
約束の週末。連絡はこなかった
暗くて写真撮れなかったけど、今また防火窓が開いてた。
昼間は確か消防検査。終わってしまったら開けてはイケナイ防火窓を開けちゃうんですね。
ゴシレさん。

工事の天然社さん二度目の説明会を開いてくれると約束してくれた8月第1週の金曜日。
連絡はまだない。やっぱりやる気はないんだろうなぁ...。
もう予約を取っているって事はどんな事があっても来週10日には店を開けるんでしょうね。

韓国タレントのぺ・ヨンジュンが広告塔である高級韓国料理屋『高矢禮(ゴシレ)』という店の近隣住民に対する対応は大変非常識。

2005年8月3日去年のニュースによるとエイキッチンも経営する株式会社IMXさんの筆頭株主ってペヨンジュンなのね。
へぇ〜。そうなんだぁー。なるほどなぁ。

てことは、間違えちゃった。

韓国タレントのぺ・ヨンジュンが筆頭株主で広告塔である高級韓国料理屋『高矢禮(ゴシレ)』という店の近隣住民に対する対応は大変非常識。

で、24時間テレビに出るんでしょ。
あらら、、、偽善、あ間違えた、慈善活動ですもんね。
けどプロモーション活動だよね。
TVCM打つより雑誌に純広を入れるより、話題性もあって経済的だよね。

住民説明会で、ゴミ置き場についての事も少しだけ説明があった。
minatoさんもコメントで書いてくださったけど、いい加減な方法でゴミ出しっていうかゴミを置かれては、目も当てられない状況が安易に想像できちゃう。。。

説明会で聞いた話では、
プレシーズ1(バス通り側)と奥のレストランとの間が少しだけ開いています。
そこにゴミを収納する場所を設けるつもりらしい。
ゴミ収集車は、あの店の横の道には入れないっていうか入らない?

ゴミの問題はとっても重要な事。
今は夏だし、どんな状態でゴミが収納されるのか、ゴミ収集車は、あの店の横にははいらないからバス通りか駅側の一方通行の所に出されるのか、そして一番大事なこと臭わないのかとかとか気になることはいっぱいある。

こわいなぁ...。

説明会とかさ、開いてくれても是正してくれなきゃ意味ないし、オープンするまで時間ないのにどうするつもりだ? ペヨンジュン。

これだけ住宅に囲まれた場所にレストランをオープンするってのに、いったいどうなってんだ?
そのレストランが何料理で経営者が日本人でも、どこの国の人でも、同じ事をされたら、、、同じようにブログを立ち上げたと思う。

近所なんだから、あえていがみ合う道を選ぶ事はないと思う。けれど私達の目の前にはその道しか用意されてなかった。。。


最近、近所を歩くと韓国語をよく耳にする。。。
昨日はスタバでデカイ声で話してる3人組を見かけた。あぁ...。
デカイ声で話すなよぉ。公共の場でのマナーは大切よ。

白金タワーのスタバが出来たのは確か去年の冬だったかな。
オープンした時は、おじいちゃんとかおばあちゃんも買いに来てたっけ。なかなか微笑ましい光景だった。その後タワーのオフィスに会社が入ったら、すっかり客層が変わってOLさんとかサラリーマンとかビジネスっぽい人が増えた。
んで、2006年夏。とんでもない事になっちゃった。

私はソウルに旅行に行った事もあるし、焼肉もチヂミも食べてた。
韓国ドラマにはなーんの興味もなかった。
けど、御歳90になるうちのおばあちゃんは、水戸黄門と冬ソナが好きだ。
おばあちゃんは、ヨン様が好きなんじゃなくて、
「このドラマなかなかくっつかないし苛々するんだよ。」
と教えてくれた。おばあちゃんなのでお決まりパターンのドラマが好きなの。
「ヨン様好きなの?」と聞いたら、
「好きじゃないよー。だってエヘラエヘラ笑って気持ち悪いもん」だそうです。

わたしは韓流興味なしから、いきなり大嫌いに変わってしまった。
誠意のないペヨンジュンとゴシレの存在が、そうさせた。
今じゃキムチも冷麺もチヂミも韓国料理を見るのも嫌になってしまった。
韓流なんて言って、やってくるものはみんなみんな大嫌いだー!
[PR]
# by 1080072 | 2006-08-05 04:04 | 白金記録
自分からこのブログのURLを外に書くつもりはありません
ブログにこれまでの出来事をまとめはじめたのは7月30日

昨日、アクセス解析を付けたので状況を見てみたらリンク元情報にwww.innolife.netからのアクセスがあった。
innolife.netは、ペが来るらしいとき、情報を探してて見つけたサイトのひとつ。
いわゆる。お花畑の掲示板。

なんでお花畑掲示板からのリンクが?
自分からこのブログのURLを外に書くつもりはありませんし、書いたりもしません。
1日も早くこのブログを閉鎖出来る状況が戻ってくることが私の望みです。

お花畑のみなさんへ
迷惑なんだよ。ババア。気持ち悪いから白金にもブログにも見に来るな。ドアホ

これは私のブログですから、私が嫌だと思うコメントはコメント欄から削除します。
削除コメントはココに移動します。
嫌がらせコメントも店のやってる迷惑行為となんら代わりはありません。削除はせずに移動して記録します。

それでは、本業に戻ります。
[PR]
# by 1080072 | 2006-08-04 10:18
オープン前、説明会も内覧会もないけれど、ライト...ついた...
昨日から、沢山の方にアクセスして頂いて感謝しています。
皆さん、コメントありがとうございます。お一人お一人になかなかお返事を書けないかも知れませんが、全部目は通しています。皆さんのコメント・アクセスが本当に励みになります。おかげで自分の足で立っていられます。
本当にありがとうございます。<(_ _ )>
これからもがんばりますので、応援宜しくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夜8時頃外出から帰ってきたらライトが付いていた。

比較写真をアップします。
一部写真に(c)を入れさせてもらいました。

説明会の時、天然社さんが、少し暗くすると言っていたライトでこの状態。。。


説明するまでもないと思うけど、左がライト点灯時、右がライトを消した状態の比較写真です。
クリックすると大きくなります。
写真は、全てデジカメのオートモードで撮影。全てフラッシュなしです。

↓駅側から店を見る(通り右は戸建て、左はマンション)
d0079547_22291314.jpg


↓バス通り側から店を見る(右はマンション、左はプレシーズ)
d0079547_2233590.jpg

おっと、右の白い服来た人は、この後、柵を越えて中入っていきました。
それ、不法侵入ですよ。おばちゃん!

↓店の真ん前(後ろは20階建てマンション)
d0079547_22352050.jpg


↓店のライトを点灯しない状態のマンションに囲まれた谷
(店の裏側に位置する隣のマンションから撮影)
d0079547_2236650.jpg


↓店のライトを点灯時のマンションに囲まれた谷
(店の裏側に位置する隣のマンションから撮影)
d0079547_22363290.jpg


駅側から来る道の所で、近隣の人と会ったので話をした。
「ライトが点灯すると店の正面側がまぶしいわね」
って言ってたけど、裏側もとってもまぶしいんですよ。
表も裏もなく、とにかく迷惑きわまりない。
とにかく四方をマンションに囲まれた所なんですから...。
しかもこのラブホテルみたいなセンスのなさ。

同じ白金でも恵比寿3丁目交差点辺りでは、明治や大正の時の建物でバーやレストラン(カルミネさんのピザ屋さんはお手頃で美味)なんかが何店舗かあって、雰囲気もいいってのに。
ペの店は周りをマンションに囲まれてるのに、このラブホテル状態に、民族っぽい古い建物?がニョキッと出てる。。。
この古い建物っぽいのをどうしてもどうしても使いたいのなら、壁はやわらかな間接照明とかなんじゃないの?

ZAKZAKにヨン様韓国料理店にシロガネーゼが「ペッ」…そのワケ って記事が出てた。

見に来たババアの「静かに見ている分には問題ないんじゃない? 」ってのはどうなんでしょう。。。

前に夜中にウロつくおばさん達に声をかけて
「あなたの家の隣がヨン様の店で、夜な夜なあなた達みたいな人が道路に座り込んでたら迷惑だと思いませんか?自分の身に置き換えて考えられませんか?」

と、丁寧にお話ししてみた事がある。

そしたら、そのおばさんは、

「あたし達に言われてもねぇ(くすくす)」

と言われた。
どこまで、壊れてるんだ、この人達は。

ありえない。絶対にありえない。私の常識ではありえないんです!
だから、見に来るおばさんの事は年齢にかかわらずババアと呼ばせてもらいます。

夜のお花畑を見たい人はクリック
[PR]
# by 1080072 | 2006-08-03 23:05 | 白金記録
それ、、開けてはイケナイ防火窓ですよ
連絡網がまわってきました。

「まぁいいお天気だわと、ふと外を見てみたら.....窓が窓が・・・・」
d0079547_13264674.jpg

証拠ということで、今日の新聞と共にパチリ

ちょっと、ちょっと、ゴシレさん。

ソレ開けてはイケナイ防火窓、、、全開クンですよー!

天然社さんから注意されてませんかー?

それとも天然社さんがメモを取らなかったから、
忘れちゃったのかしら...


なにがどうなって防火窓が開くのか説明してください。

d0079547_13265952.jpg

少しアップで

d0079547_13381553.jpg

別角度からもう一枚。

そんなんじゃ困る。このままオープンするつもり?
再住民説明&謝罪は、今週中に開くとお約束したのに連絡はまだない。

あんたたち!
説明会開かないで、防火窓開いてどうすんのよー。

め、めまいがする。。。

今日のお花畑を見たい人はクリック
[PR]
# by 1080072 | 2006-08-03 13:59 | 白金記録
天然社から工事延期のお知らせ
8月1日20時頃、外出から戻ってきたら掲示板に張り出されてた。
昼頃には張り出されていなかった2通の案内。

シグネチャは(株)天然社のみ。

d0079547_1350411.jpg

d0079547_13524291.jpg

(↑クリックで大きくなります。)


説明会を欠席した経営者のエイキッチンとビルオーナーのプレシーズ。
オープンしてからでは遅いから、8月第1週に彼らが出席する説明会を再度開いてくださいというお願いに、きっちり約束してくれた天然社さん。

ご案内はこれだけですか?
日程表に、説明会ってどこにも書かれてないけど、また無視なんですね...。

それと案内は各戸のポストに入れてください。ってお願いしましたよね。
隣の戸建て住宅に、20階マンション(戸数200)、8階建てマンション(戸数51)、7階建てマンション(戸数86)と隣接している各戸に案内してくださいね。



あと、細かいようですが、案内を出す時は、そのドキュメントの送付日時入れてくださいね。
日程表には『作成日 平成18年7月31日』って、入ってますけど、その日に案内はなかったように思います。31日の深夜にコンビニ行った時、掲示板の確認したけどなかったですよ。
[PR]
# by 1080072 | 2006-08-02 13:48 | 白金記録
   

シロカネは濁点付かないんですよ。白金に出来た韓国俳優ペ・ヨンジュンのレストランに対する住民の困惑について記録していこうと思います。by.白金ジャーナル
by 1080072
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 最新のトラックバック
ペヨンジュン
from SAKEL
ペヨンジュン
from SAKEL
ペヨンジュン
from SAKEL
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧