人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> フォロー中のブログ
> ■白金ジャーナルより
◇白金住民とペヨンジュンのレストランとのトラブルについてのブログなので、嫌がらせと思うものはこちらの判断でコメント欄から削除して移動します。
嫌がらせコメントも店のやってる迷惑行為と同じです。削除はせずに移動して記録します。

また、応援コメントは大変嬉しく思っていますが、白金ジャーナルの目的から外れてしまう内容、『差別的発言や政治的思想を色濃く含むコメント』は、こちらの判断で削除させていただく場合があります。ご了承ください。
どうしても発言されたい場合は鍵コメントでお願いします。


◇リンクをして下さる場合はコメント欄にお知らせください。

◇白金ジャーナルは、基本的に差別は嫌いです。

◇白金ジャーナルに記載されている内容の転載は一切禁じます。(事後報告は認めません)
> 住民説明会
株式会社プレシーズ
株式会社エイ・キッチン
株式会社天然社

の連名で、催された住民説明会に出席したのは、工事を請け負う天然社のプロジェクトマネージャーと若い作業員の男の人計2名。

出された資料は、今回の出席者とは別のマンション住民、しかもペヨンジュン来日騒動の前に行われたらしい住民説明会での質問に対する報告書。

来日騒動の後だけに、店への質問もさることながら今回の騒動について説明を受けたかった私達は、なぜエイキッチンとプレシーズの人が両方欠席なのか、その理由について訪ねたが、明快な回答は得られなかった。
「当日、2時間前に電話があって欠席すると言われた」と工事業者の天然社プロジェクトマネージャーは住民に報告した。
若い作業員に今、事務所に電話してすぐ来るように言って欲しいという意見がでて、電話をかけに言ったけれど、「エイキッチンは今日会社自体がお休みで...」との事。

会社がお休みの日に説明会をセッティング?
出席した住民からブーイングの嵐。

港区の方のお話では、人対策の人も来るということだったから出席したのに...。

「住民の質問」
「業者の回答」



「一体誰に、苦情を言えばいいんですか?」
「レストランの店長(日本人)にお願いします。」

「レストラン店長が、集まってくるファンのおばさん達を帰してくれるんですか?」
「またペヨンジュンが来日した時はどう対策するつもりなんですか?」
「雇われ店長が、そういうこと決められるんですか?」

まったくもってその通り。

「今日来る事になっていた担当者の名前を教えてください。」
「部長で、ドさんです。カタカナでドです。日本の方ではありません。」

「代表者の名前を教えてください。」
「代表者はソンさんという方です。孫と書きます。」

「それは....所属プロダクションのIMXの社長さんですか?」
「そうです。」

絶句。


「私達は、あの騒ぎの説明と謝罪をしてもらいたいんですよ。」
「ペヨンジュンが来るたびにあれは繰り返されるんでしょう?」
「次はどうするのか対応策を知りたいのよ!」
「今年いっぱいはもう日本に来ないそうです。」
「(失笑)そんなのわかんないじゃない!!今年はもう5ヶ月で終わりなのよ。年が明けたらまた来るんでしょう。」
「エイキッチンに伝えます。。。」

絶句。

「排気ダクトは、消臭機を2台設置します。」
「どんな高性能な消臭機でも100%ではないでしょ?」
「いえ、100%です」
「絶対ですか?」
「絶対です。」
「鼻を近づけても臭わない?」
「臭いません!!」

ほんとかなぁ...100%臭わない消臭機ってあるのかなぁ...。

「あのー、鶏のスープかしら、臭ったけど!?あれはなに?」
「えっと、、、、、、(言葉につまる)」
「調理場は何階??」
「3階です。」
「裏側の黒い窓が開いてますけど、あれは?」
「あれは窓ではないです。開けてはいません。」
「(複数住人声)開けてるわよ!!」
↓開いていた証拠写真。
住民説明会_d0079547_0503772.jpg

(↑クリックで大きくなります。)
「(しどろもどろ)それはですね、引き渡し前なので、従業員にちゃんと説明出来てなかったので、普段は開けてはイケナイ火事の時にあける窓を従業員が開けてしまっていたので、それが臭った原因だと思います。ちゃんと周知します。どうもすいません」

「営業が始まったらその窓は絶対に開けないんですね?!」
「開けません。」

なんか、窓そのうち開けるんじゃないのぉ?(疑)


「排気ダクトなんですけど、メンテナンスは?」
「月に一度メンテナンスの契約です。契約中はうちで対処します。」
「契約切れたらどうするの?あなただけじゃ話にならないじゃない...」

すぐ契約終了とかになるんじゃないの?
お金、もったいないとか言って...。


「他の住民の方から、中を見たいという要望もあったので、内覧会を予定しています。」
「説明会もまともに開いてもらってないのにいきなり内覧会??!!」
「その時に直してくれと言えば直してくれるの?」
「直せるの?オープンはいつ!?」
「オープンを8月10日を予定してます。今回のご意見はエイキッチンの方に伝えますから、内覧会の時に説明を一緒に行うということで...。」
「私達はまず、謝罪をしてもらいたいのよ。」

謝罪、きっとしないんだろうなぁ...。


「営業日と営業時間は?」
「年中無休で11時〜23時です。」
「正月三ヶ日位は休んでもらわないと困るのよ。あんたからそれ言って」
「伝えます。」
「23時までって事は、あの表のライトアップ、23時までやるの?!」
「ラストオーダーが22時なのでそれと同時に消します。」
「消すって言ったって、あれ相当まぶしいですけど?今、皆さんに見てもらうわけにはいかないの?」
「それはちょっと、、、内覧会の時に」
「内覧会?出来上がってから見せられても遅いのよ。ものすごい明るかったのよ」
「アクリルのカバーを付けるので、この間よりは少し抑えめ気味になります。」

ほんとかなぁ...ふた空けてみたら、さらにまぶしかったりしたりして...。


「苦情は個別に対応って新聞に書いてあったけど...」
「個別に対応されてもねぇ。。。(失笑)」
「店側が個別にと....」
「じゃぁ私達は、『ペヨンジュンレストラン被害者の会』を作らなくちゃならないの??」
「ちゃんと説明会を開いてください。」
「日にち決めましょう」
「オープンしてからじゃ遅いから、8月の第一週に開いて下さい。」
「わかりました」

「あなた、メモ取ってないけど大丈夫?!」
「大丈夫です。大丈夫です。」
「ちゃんとメモしなさいよ」
「大丈夫です。大丈夫です。」
「あなたのお名刺いただける?」
沢山の住人が名刺をもらう。


「この場所は19時までなので...次の方が来るまでなんですけど...」
と19時頃に、数人の住民がやってきた。
「案内19時って.....場所も変わって、時間も変わったの???終わり???」

ギリギリに決まった住人説明会が、ギリギリに場所も時間も変更。
出席出来なかった方々も沢山いた。
8月の第一週に開くと約束されたはずのエイキッチン、プレシーズが出席するはずの説明会の案内はいつくるのか....。
本当にやるの?

やらなそうな予感98%


あと、
・調理につかうガスは、プロパンガスを使用。
・防音壁はこれから工事。
・駐車場はないので、予約の際に車では来ないように呼びかける。
・座席は140席、予約待ちの人を待たせておくスペースはあるのか?ない。
・基本的には予約制の為、近隣の皆様にはご迷惑をお掛けする事はないと思うので、店の外にガードマンは手配しません。
・高くて入れないファンが回りに集まってきたらどうするの?その時は110番すればいいの?
・ファン対応など、誓約書を書いて欲しい。
・ゴミはプレシーズ1と店の間にゴミを収納する場所を作る。たぶん収集車は店の前までは来ない
・食材の納品等も店の前まで車は来れないと思う。


※会話の内容は、記憶だけに頼っているので前後している場合があります。


帰り際、
「わたしたちはペヨンジュンの事なんて好きでもなんでもないのよ!!」
と怒ってらっしゃる方も沢山いました。


あぁ、呆れ果てる疲れる実のない説明会でした。

住民説明会_d0079547_2111754.jpg

↑プレシーズ質疑回答書

住民説明会_d0079547_1124056.jpg

↑エイキッチン質疑回答書

住民説明会_d0079547_21114119.jpg

↑天然社質疑回答書

どれも大騒動前に出された質問に対する回答だそうです。
さて、私達が出した質問については、回答書がくるのでしょうか。。。

さらに思いだしたらまた加筆します。
by 1080072 | 2006-07-28 23:59 | 白金記録

シロカネは濁点付かないんですよ。白金に出来た韓国俳優ペ・ヨンジュンのレストランに対する住民の困惑について記録していこうと思います。by.白金ジャーナル
by 1080072
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧