人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> フォロー中のブログ
> ■白金ジャーナルより
◇白金住民とペヨンジュンのレストランとのトラブルについてのブログなので、嫌がらせと思うものはこちらの判断でコメント欄から削除して移動します。
嫌がらせコメントも店のやってる迷惑行為と同じです。削除はせずに移動して記録します。

また、応援コメントは大変嬉しく思っていますが、白金ジャーナルの目的から外れてしまう内容、『差別的発言や政治的思想を色濃く含むコメント』は、こちらの判断で削除させていただく場合があります。ご了承ください。
どうしても発言されたい場合は鍵コメントでお願いします。


◇リンクをして下さる場合はコメント欄にお知らせください。

◇白金ジャーナルは、基本的に差別は嫌いです。

◇白金ジャーナルに記載されている内容の転載は一切禁じます。(事後報告は認めません)
> お暇でお下劣なあなたへ
ゴミ収集車の記事に、現状などなにも知らないのに嫌がらせのコメントが入った。

-------------------------------------------------------
Commented by kimuko at 2006-08-12 11:47 x
わざわざ写真撮ったんですね・・・ご苦労様です。眠かったのに即起きてカメラ用意して証拠写真でも撮ってる気分なんですか?穏やかな話し合いという人間的なことはできませんかね・・はい胸が悪くなるスレ行きですね(爆)
-------------------------------------------------------

まず最初にペ・ヤングさん、nanaさん、非常識な方へさん
最近微熱続きで具合悪かったんですけど、良識ある皆さんにとても勇気をいただきました。
ありがとうございます。
このコメントを削除しようかとも思ったんですけど、残した上でニューエントリーを書く事にしました。


あのねぇ、kimukoさん
野次馬なら、遠くから見るだけにしなさい。


近隣の困っている住民達は、経営者の株式会社エイキッチンにも、株式会社IMXにも話し合いの要求はしているし、それでも話し合いの機会を得る事ができないから、港区にも警察にも何度も連絡しているの。

はい。復唱してください。
少しは理解できましたか?ブログを最初から読み返していただければ経緯もわかるように書いてますんでそちらも読んでみて下さいね♪

よくわかってないみたいだから、まとめて教えてあげます。





《関係説明》
話し合いを求めてるのは住民側で、シッポ巻いて逃げまどってるのはゴシレ。
正しい事をしているのなら、堂々と出てくればいい。
毎朝早朝に収集車がゴミを収集しなくちゃならない納得できる理由を聞かせて頂きたい。
なぜ、これだけの住居の谷間でありながら、住民からの要請ではじめて消臭ダクトを設置したのか。臭い対策を最初からないがしろにしてませんか?
従業員に責任をなすりつけるの?
ではゴシレは誰が統括する誰の店なの?

総工費6億とは、一体どこに消えたお金?
株式上場していない会社の筆頭株主といったら、経営権を持たなくても責任のある立場でしょう。
私はそう理解しています。

それでもkimukoさんのような書き込みをするのなら、その前に、ゴシレ経営者にアポを取れるなら取ってお知らせくださいね。ドタキャンなしでと釘を刺すのも忘れずにね。
私達すでにドタキャンされてますから。


《問題の根本》
この問題の根本は、株式会社IMX(株式非公開:代表 孫 一亨,筆頭株主ペヨンジュン)株式会社スマート・キッチン(韓国・ソウル)と共同ではじめた株式会社エイキッチンが白金の準工業地帯であるけれど、周りを住居に囲まれた所に近隣への配慮なく大型レストランを作った事が発端。
代表 孫 一亨の経歴を知りたい方はこちらを読んで勉強してください。

《被害状況》
・臭い
・騒音(早朝からのゴミ収集車等)
・光(ひかり)害
・見知らぬ人の往来

隣接する場所に住んでいても、そのライフスタイルの違いや、住まいの場所によって受けている状況は様々です。
通勤している方は朝晩の状況、主婦の方は日中の事、受験生のいるお宅では...考えると本当にお気の毒でなりません。
「別に自分は迷惑だと思ってない」って方もいらっしゃるようです。けれど迷惑だと思っている人がいる事にまで目をつぶらないでください。
改善してもらいたいと思っている被害を受けている方々もいるという事実を知っていただけたらと思います。今あなたが困っていなくても困っている人がいる。ゴシレも含めて住みよい街であれば尚よろしくないですか?
被害を受けている方達も闘いたいわけではないんですよ。最低限の約束事を作りたい。その約束が守られなかった時、一体どこのどなたが事態を収拾してくれるのか、その事がオープンしても尚はっきりしない現状に憤慨しているんです。
どうぞご理解ください。


《付随する問題》
店の筆頭株主で広告塔が韓国タレントであるがゆえに、常識のないファンが毎日やってくる。「何もしないただ歩いてるだけ」って言ったって、「あぁそうですか騒がないでね」と見過ごせる話ではない。
周りの住居、マンションの敷地に入って店を覗こうとしたりする人を見過ごせますか?
道端で座り、歌を歌う人間を見過ごせますか?
その状況に便乗して空き巣目当ての人が物色してたら?
見に来た人はいいわよ。静かで知らない人がうろつかない家に帰るんだから。

以前の記事でババアって書いた事がある。言葉尻を捉えて反応する前に、一言一句声に出して読んでみろ。こちらは細心の注意を払って記事を書いているんだ。
そのババアに反応しちゃう人もいたみたいだけど、迷惑受けてるんだ。その自分が迷惑受けた人間にババアと言ってなにが悪い。文句ぐらい言わせろ。
別にあんたの母ちゃんをババアと言ったわけじゃないだろう。あ、見に来てたなら別だけど。
それにタレントのファン全てを侮辱しているわけではない。
実際にとても良識あるファンの方で同じように非常識なファンの存在で心を痛めてる人だっている。私はそういう人達に向けてババアと言ってるわけじゃない。それは以前の記事を読み返してもらえばわかると思うんだが。
良識のある人で、筆頭株主で広告塔でもあるタレントのファンの方ならわかってくださってると思いたい。

さらに詳しく書くと、
innolife.netからのリンクがあったので誰がどういう状況でここにリンクを貼ったのか見に行った。そして見つけたこの記事
『愛・愛・愛 』という名前で書き込まれたレスの横この人のリンクURLとしてシロカネジャーナルへのリンクが貼られてた。勇気のある人はその後のコメントを読んで見てもらいたい。
それでもシロカネジャーナルを訪れて勇気を持ってコメントを下さった良識あるファンの方の苦悩に同情します。

《区別したい問題》
店の筆頭株主で広告塔が韓国タレントであるがゆえに、韓国という所にアンテナが引っかかる人がいるようだ。
私はその問題についてあえてここで語る気はない。そんなコメントは一切無視します。
その問題について考えないわけではない。けれど近隣トラブルの問題をそれにすり替えられては【臭い、騒音、光害、見知らぬ人の往来】で本当に被害を受けている人の問題解決にはならないし、二次被害を与える事になる。

被害住民は闘いを望んでいるわけではないし、ここが都心で準工業地帯だという事は重々承知している。しかし、だからと言って地域と共存しようという意識のないファミレス並の収容人数の大型レストランの存在に警鐘を鳴らさずに黙っているわけにはいかない。迷惑を受けている住民はエイキッチン、ゴシレ、IMXへの連絡は勿論のこと、港区、警察、消防署への現状の報告・通報は皆しています。
そこに連絡をしているのは自分だけではないんだということは、連絡した人達にとっては周知の事実です。
以前住民説明会の記事でも書きましたが、求めているのは内覧会ではなく、説明会です。経営する企業として言い分があるのなら、直接住民に言えばいい。「それならしょうがありませんね。」と住民を納得させればいい。ただそれだけの事だ。

被害者にコバンザメのようにくっつきたい自称右翼の方は、ご遠慮いただきたい。
そういう人は、自分でそういう活動をしてください。近所だからといって、住民のトラブルに首をつっこまないでください。それを野次馬と言うんですよ。
この店の食材にどんなものが使用されているのか、そんな事はどうでもいい。外装の善し悪しなんてどうでもいい。被害を受けた方々はこのレストランに食べに行く気など起きるはずもありませんから。
本当に困っている人の後ろにくっついて、一体全体何をしようとしてるんでしょう。。。自分は被害を全く受けていないのに。
ちなみに右翼とは「基本的に自称としてよりは他称として用いられ自らの場合は**主義と言った言葉で説明される事が多い(ウィキペティアより抜粋)」だそうです。

《余談》
あの筆頭株主で広告塔のペヨンジュンが店に来てマスコミやら非常識なババアどもが押し寄せた日曜日、私の大切な人の命日でした。
受験を控え頑張って勉強してる人もいる。
体調を崩して休んでいる人もいる。
周りに住居があるということは、そういう人達がいるということです。

最後に、
シロカネジャーナルは匿名の巨大掲示板でも、韓国タレントのファンコミュニティでもありませんし、韓国を否定したい人の来る所ではありません。そういう方はどこか別の目的にあった所へ行ってください。


尚、このブログに記載されている内容の転載は一切禁じます。
許可なく(事後報告含む)転載した記事は即刻削除してください。


【追記】
Commented by kimuko at 2006-08-14 12:05 x
なんですかねぇ・・見せしめに使ってくださってありがとうございます!私を下品となじる貴女の言葉使い、横柄な態度に外から眺める私には、確かに起こっている事態はお気の毒でも、なぜか先に同情よりも【色を変えて大文字にして】毒舌、罵倒で力説されるご様子にちょっと引いしまうんですよね・・・本当に思いを人に伝えようとなさるのなら、怒りに任せた感情むき出しの差別的な下品な言葉使いはおやめになったほうがよろしいと思います。その方がより多くの方が共感されると思いますが・・

もう二度と書き込みをしないと一度コメントしたにも係わらず(そのコメントやその前のコメントはご自身が削除)、また、、、、。
丁寧に書こうが、高圧的に書こうが、どちらにしてもやってくるでしょう?kimukoさんのような方。
上にも書きましたけど、ここはファンコミュニティサイトではありません。
あなたにブログに遊びにきてくださいなんて一度も言ってないです。
言い方が好きになれないというのなら、来なければいいんじゃないですか?
それで、人の心労になるような事を書いて、都合が悪くなれば削除してくれだの、その後の言い方が悪いだの。。。
はじめにとして書いたエントリーに「わたしの話を読みたくなければ読まなければいい。」と太字とか色を替えたりしないで書いたけど、目立たなくてご理解していただけないようなので、このエントリーを書いたんです。
右側にも「嫌がらせコメントも店のやってる迷惑行為と同じです。削除はせずに移動して記録します。」と記してあります。
あなたの最初のコメントに『はい胸が悪くなるスレ行きですね(爆)』って書いてあったから、その事を理解した上でコメントされたのかと思いました。
by 1080072 | 2006-08-12 15:21

シロカネは濁点付かないんですよ。白金に出来た韓国俳優ペ・ヨンジュンのレストランに対する住民の困惑について記録していこうと思います。by.白金ジャーナル
by 1080072
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧